道具はどうする?

スキー場4

初めてのスポーツに挑戦したいと思った時、気になるのが必要な道具の購入についてかもしれません。多くのスポーツがそうであるように、スキーを始める場合も同じで必要になってくるアイテムが色々とあります。スキー板、スキーブーツ、ストック、スキーウェア、スキーグローブ、ゴーグルなどです。

スキー板は、色々な選び方があるのですが、まずは自分の身長に合わせて選んでみるのがお勧めです。

自分の身長から、5cmから10cm程度引いた長さのものを選ぶと良いでしょう。

また、とりあえず一度試してみてから、今後もスキーを続けて行くようなら道具を買いたいとお考えの方は、レンタルも可能ですから、まずは借りて挑戦するのも良いでしょう。

スキー場によってレンタルが可能なものが異なりますので、チェックしてみてください。

レンタル料もそれぞれ異なりますが、それほど高いものではありません。この他にも、寒い中でのスポーツですから寒さ対策が必要になってきます。インナーは、是非こだわりたいところ。足が冷たいと、余計に疲れを感じるものです。

ソックスも専用のものなどを用意すると安心です。他にも、動きやすくて温かいものを用意するようにしましょう。帽子もお忘れなく。